電気代が、うちでも、例にもれず、高い!!
目ん玉飛び出る!!



電気の使用量は例年通り、どころか節電してるくらいなのに電気代は例年の1.8倍くらいの請求がくる!!
またさらに値上がりすることも決定しているので普通に暮らしてても例年の2倍超えになること間違いない!

うちは最低時給で働く底辺フリーターなので物価高騰に合わせて収入が上がるわけでもなく。
どころか住民税非課税世帯脱して税金払い出した分トータル収入は以前より減っているのに。

他のものもどんどん値上がりしてる中、電気代がこの価格のまま常態化してしまうと家計がヤバすぎるよーー!
いったん値上がった電気代が今後値下がりするなんてことあるかな?
ないだろうなー

でも電気は使わないわけにもいかず、節約するにも限度があるし…
八方塞り

テレビで、冬の家の中はヒートショックを起こさないために全体を18度以上に保つのが適温みたいに言われてるけど、そんな贅沢うちじゃ無理だわ。

貧乏人がどんどん生きづらい世の中になっていく



ある日の夜ご飯。
IMG_8662
お子ちゃま味覚の大好物クリームシチュー温まる~


電気代は口座引き落としにすると毎月55円の割引があるのでうちでも今まで口座引き落としで支払ってるんだけど、4月からこの割引が無くなる!ので今後はポイントの付くカード払いにしようと思います。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村