以前にも記事にしたことあるEテレの番組「ねほりんぱほりん」がまた興味のあるテーマを取り上げてたので見ました。(関連記事1関連記事2
1/6と1/13と2週に渡って「twitter婚活」をテーマに放送されます。
(1/6見逃し配信



ツイッターをやっていない私には全く謎の世界。
でもtwitter婚活は写真を出さないのが基本なので完全内面重視の婚活ができるという触れ込みにかすかな期待を持って見たんですが…。

番組に出てた人は20代30代の人たち。
わかっていたけどやっぱり若い世代の人たち中心の世界。
写真は無しとはいえプロフィールは細かく年齢、仕事、趣味はもちろん体型や年収、子どもの希望なども書かれてる人が多い。
ネットでもいろいろ調べてみましたが40代以上の女性を結婚相手として本気で探していそうな男性はいない感じがしてしまいました。

しかもツイッター上でのそれまでのつぶやきや友人(フォロー・フォロワー)周りを見て判断されることも多く、いいなと思った相手とツイッター上でコミュニケーションを続けそれでお互い良しとなればやっと会えるけど会えても結局見た目もろもろ印象が違うとなればお断りされるだろう。
番組出てた男性も言ってましたが「めんどくさい!」
…ってそんなこと言ってるやつは結婚なんてできないよって言われるだろうけど、さすがに今までツイッターをやってなかった、時間も余裕もないデブス低年収フリーターほぼ無趣味ババアには希望が見出せそうにない婚活だと思ってしまいました。

でもきっと向いてる人もいると思うんで興味ある人はねほりんぱほりん見てみてください。



時系列無視ですがクリスマスの日の夜ご飯。
IMG_8885
買ってきた総菜チキンでちょっとだけクリスマス気分を味わった夕食。
妹と二人で分けて食べました。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村