ちょっと前に話題になった20代独身男性の4割はデート経験がないというデータの話。
(ちょい古い話題ですみません)

あれだけネットやテレビで取りあげられたのってデートしたことない20代男性がそんなにいるのかって世間の驚きからだったんだろうけど、彼氏いない歴年齢、デート経験なんて当然皆無の40代喪女の私からしたら逆に20代まででデートできたことある人が6割超もいるのか!?男がそれだけデートしてるってことは当然それだけの女性もデートできてるのか!?ってショックを受けて落ち込みました

細かく言えば20代独身男性の4割とは、20代男性の未婚率が約85%だそうなのでその中の40%=20代男性全体の中では34%となり約3割です。
約7割の人たちは20代までにデートができてるってことです。
しかもデート経験なしのその3割の中にはそもそも恋愛や結婚に興味がなく積極的にデートしようとしてない人たちも混ざってるので、本当に恋愛(デート)がしたくて何かしら意識、行動をしてるのにできてない人たちはもっと少ないんだと思います。



結婚相談所に登録してもお見合いすら誰とも成立しない、連絡をとれる男友達も知り合いもいなくて男性から誘われることは一切無い私がデートをしてもらおうと思ったらまず婚活パーティーなど強制的に異性と出会える場へ行って出会い、話し、連絡先を交換してもらい、やりとりをし、こちらからお出かけのお誘いをし、OKをもらわなければいけない。
が、延べ15年以上恋活・婚活していても連絡先を交換してもらうまでにほぼ到達できたことない私にはデートなんて超無理ゲーすぎてもはやできるほうが異常だと思えてしまうくらいの夢幻なんですが

デートしたことある人が20代で7割なら40代ではもっと多い割合になってて大多数の人ができてるってことだろう。
できない私は完全少数派

婚活パーティーに参加すれば私でも男性に会うことはできるけどいつもそこまで止まりで、誰からも一度も好印象もらえないしもちろんカップリングなんてしたことないし連絡先交換すらしてもらえない私なんかがこのまま婚活続けてて結果がでる日がいつか来るんだろうかとまた絶望感を覚えたデータ結果でした。



ある日の夜ご飯
IMG_2393
今回は一人チャーハン。永谷園の炒飯の素使用。
具は肉無しで野菜と卵だけ。
黒っぽく見えるのは細かくして入れたブナシメジです。

本当はこれをひっくり返してお皿に半球型に盛り付ければチャーハンっぽい映える写真になるんだろうが一人で家でそんな面倒くさい洗い物を増やすようなことはできない

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村