子どもの頃からなんだけど歯磨きをしだすとしゃっくりが出ることがけっこう高確率であります。
あれなんでなんだろう?そして私だけなのかな?
なんか悪いとこでもあるんだろうか?

歯磨きを途中でやめてしゃっくり止まるの待ってまた歯磨きするのも手間なんでそのまましゃっくり出っ放しで歯磨きを続けてます。
でもかなりうっとうしいです。
歯磨きするときはこれのせいで憂鬱になるし、人前でするのが(そんな機会あまりないけど)とても嫌です。
歯磨きが終わるとしゃっくりも自然と止まっていきます。

他にもお酒飲みながら食事したときも出やすくなる気がする。

しゃっくりを止める方法も本当っぽいものからそんなのできるかーってものまでいろんなのが出回ってて、簡単にできるやつはやったこともあるるけど、どれもあまり効果(即効性)がない気がするんで結局時間にまかせて自然に止まるのを待ってしまうんですよね。




ある日の夜ご飯。
IMG_0564
ケチャップライスに薄焼き卵をかぶせただけの映えない私の定番オムライス。

最近ちょっとだけオムライスがマイブーム(死語)、食べたい口になってるのでメニューに迷ったら作ってしまいます。
肉は入らなくても私は満足できるのでだいたい家にある物で作れるのも節約になっていい。

オムライス
ちゃんと巻いてぽい形に作ったやつ。きれいにできたほう。
フライパンの形に沿わして作るときれいにできますね。

私のオムライスが映えないのは上から何もかけないからもあるんだろうけど、中のライスにしっかり味付けするので後からかけるソース的なものはいらないのです。



以前やってた期間限定のかけもちバイトは終わって、今また新たなかけもちバイトを始めてます。
新しい職場、仕事は慣れてないし覚えなきゃいけないことも多いんでいつも新しいバイト始めたてのときは頭と身体がいっぱいいっぱいになってしまう私。
就職できずに常にペーペー、バイト渡り歩いてるフリーターあるあるです

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村