数年に一度しか訪れない場所の道しるべにペコちゃん(不二家店舗)を記憶してた場所があるんですが久しぶりに通るといなくなってた!
閉店したのか移転したのかはわからないけど店自体無くなってた。
別の場所でも目印にしてたペコちゃんがいなくなってたことがあるので2度目です

ペコちゃんてコンビニのように近隣に何軒もあるわけではなく、でもわりと大通りのわかりやすい場所にいて目立つので道を覚えるときの目印としてとっても重宝してたんだけどいなくなる率高すぎるよ

そして今はカーナビがあるのでペコちゃんいなくなってもなんとかたどり着けるもんです。
便利な世の中になった。
が便利な文明の力と引き換えに確実に私の記憶能力は落ちていってる
道にしかり電話番号にしかり…。



ある日の手抜き一人夜ご飯。
carry
スーパーで売ってるナンと冷凍カレー。
このサドルみたいなチーズナン108円でスーパーの総菜パンなのでナンというよりパン感が強め(ふわっとしてて柔らかい)だけどとっても美味しくてハマってます。
オーブンで焼いて焦げ目つけるとさらに美味しい!!

一人のときはほんと作る気なくなるね



ブログさぼりがちですが日々仕事に追われ、なんだかいろいろ慌ただしく生きてます。

前々記事で書いてた祖父は2度目の手術も無事終わり退院の目途がつきました!
そして祖父の術後間をおかず同じ病院で従妹が無事出産!
嬉しいこと続きです!叔母さんは大変だったろうけど
来月法事で親戚が集まるので私はそのときに退院後初の祖父と赤ちゃんに会える予定。
楽しみです。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村