寒い!急に寒い!先週は初雪も見ました!
寒くて動きたくない。こたつから出たくない。

寒いと独り身の寂しさと不安がより一層増して、何も解決しないままの今後への絶望感もより一層増して、暗~い気持ちになり落ち込んでしまいます
それでも暑いよりは寒いほうが好きなのがデブなんですけどね

落ち込むと何もやる気が無くなってしまうんですよね
でも生きていかなきゃいけないんで日々仕事してます。
ブログはサボってましたが

広島県にまたまん防が出てますけど私の生活には何ら変わりなく。
うちは家族全員バイトも何ら変わりなく、何なら休む人が増えた分忙しくなってるくらい。
まん防原因に限らず卒業年の学生バイトさんで受験、進学、就職にともなって休んだり辞めたりしていく人が多いのもこの時期なんで、うちの家族みたいに曜日や時間に縛りがなく、家族(子供や配偶者や介護が必要な親族)の都合も考えなくていいようないろんな意味でフリーなフリーターは都合よく使われてしまいます。
貧乏家庭の我が家では臨時でも出勤時間日数を増やしてもらえて収入が増えるのは嬉しいことなんですけどね。
必要ないとされたら簡単に仕事減らされるもお暇を言い渡されるリスクも高いのがフリーターの辛いとこ。
正社員就職が叶えばこの不安の一つは解消されるんだろうけど一向に叶わない
世間は私のような底辺人間に本当厳しいです



ある日の夜ご飯。
oden
おかずの内容もそうだけどとりあえず撮った感の写真にやる気のなさが出てます。
前日の残り物野菜炒め(右上)に具が4種類しか入ってないおでん。
千枚漬(手前の白いの)は祖父母宅からのもらいもの。
ホウレン草のごま和えは母の作り置きです。



1月なので今年の目標…というか願望を書こうと思います。
就職する、結婚する(その前段階として恋人を作る)は常時あるんですが、もう20年以上前から変わらず(叶わず)の願望なので置いとくとして
・つみたてNISAを始めたい(お金に余裕ができたら)
・ドローンを購入して操縦、撮影できるようになりたい(お金と時間と心に余裕ができたら)
・動画編集できるようになりたい(時間と心に余裕ができたら)
・痩せる

はい、すでに自分でもできるわけない高望みなことはわかってます。
でも自分のブログだから好き勝手書いちゃいます。

だいたい以前から目標立ててたワード・エクセルも年に2~3回しか使える機会がなく
まだ使えるようになったとは言えない私。
また新たにスキル目標なんて無理に決まってます。

なのでつみたてNISAと痩せるはできたらいいなー。
痩せるはピーク時から徐々に減らせてるんでキロ数決めなければ達成できそうな気がします。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村