私は地方の田舎に住んでいる40代独身フリーター。
引きこもり気質&貧乏ゆえ普段の行動範囲はめっちゃ狭い。
交友範囲も極小で日常的に会話できる相手は家族とバイト先の人で
あわしても片手で足りる数人の固定メンバーのみ。
ここ数年は新しい人との出会いも全くない。
年に数回会えていた友人や親戚とも全く会えていない。
日々の生活も寝て起きてバイトして必要最低限の買い物に行ってご飯食べてテレビ・ネット見るくらいの繰り返しワンパターン。
もうこれがずっと続いている。
新しい刺激もなくめちゃくちゃ狭い世界で生きているのです。
それに加え節約のため数年前から新聞の定期購読もやめている。

こんな生活をしているとボケてしまうんじゃないかと本気で思ってしまう
いやそれも大いにあるが自分が完全に情報弱者だなーと痛感することが多々ある。

就活はしているので求人情報は得ようと努力していますが
それ以外の新しい情報、新しい知識は本当に自ら意識的に取りに行かないと得られない。
すでに全然新しくないことでも世の中には私の知り得ないことがいっぱいあるんだろう。
それで損してることもいっぱいあるんだろう。

今はネットで情報を得られる時代だと言ってもそれだって自ら意識的に調べていかないと得られないし、真偽の怪しいものもあるので取捨選択・判断は自分でしていくしかない、しかも本当に本当の有益な情報はネット上には流されていないという実感もある。



あ、またグチグチと前振り書いてますがここからがタイトルの件です。

糖質カットご飯が炊ける炊飯器
なるものがあるんですね!!




私全然知りませんでした!!完全に情報弱者ですね。
私の悪い頭ではどんな仕組みかわからないけど通常より低糖質に炊き上げることができる炊飯器なんて夢のようではないですか!
白米大好き!でもダイエット(いうほどしてないのためには控えなきゃいけない白米。
これが少しでも糖質カットで食べられるなら嬉しいに決まってる!
味や食感がどうなるのかちょっと不安要素もありますが
お金がないせいで物欲も少なくなっている私ですがこれは欲しいと思いました。
家族は田舎で作ってるコシヒカリをそのまま美味しく味わいたいとこの炊飯器に乗り気ではないので短期バイトのバイト代で私の分用にこっそり購入して使おうかな



ある日の夜ご飯。
hinomaru
今回は私一人分の写真です。
梅干しは写真を撮っているときに映えるだろうと母に乗せられたもので写真撮ったあとは返却したので私は食べていません。
ええ大人になっても酸っぱいものは嫌いな子ども舌の私です。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村