もうすぐ10月ですね。
この10月からまた最低賃金時給が上がるという噂を聞いたんですが本当でしょうか??



ネットで調べたら本当でした。

ということは私の時給も上がる!…ということですよね?
それなら30円近くも上がる予定です。めっちゃ嬉しい!
期待…して待ってみます。



話変わりますがあの友人がワクチン接種も済んだことだし遊びに行こう!一輪車乗りに行こう!
とまた誘ってくれたのでグリーンランド以来久しぶりに一緒に出かけました。

とはいえコロナ禍、彼女からのお誘いなのでめざすは公園です。
ほとんどの人にわからないローカル話になりますが以前の記事でも書いたお気に入り公園「太陽の広場」です。
(緊急事態宣言中に県またいでることは言わないの)

太陽の広場では一輪車やスケートボード、ボール、普通の自転車等の用具を無料で貸し出してもらえるのです。
数に限りがあるので早い者勝ちなんですが一輪車が全貸出中だったことは(私が行った限りでは)一度もありません。
ちなみに大人で一輪車乗って遊んでる人を(私が行った限りでは)友人以外に見たことがありません。
私は一輪車に乗れないのでいつも一輪車で走る友人を私が走って追いかけるというシュールな運動を40代独身おばちゃん同士でします

でその公園までは車で行かなきゃいけない距離なんですが今回行ったら
駐車場が閉鎖されてる!!

いや…確認せずに行った私らが悪いんですよ
コロナ感染予防対策で閉鎖されてました。
公園の中にはちらほら人も見えたので歩きや自転車で行けば公園には入れるんだろう。
でも場所的にこの公園に来る人はほとんど車で来るので駐車場を閉鎖しとけば密になることはない。
いい作戦?だと思いました

公園に行けなかったので予定変更してそこから近くにある道の駅に行ってきました。
こっちは密ってました。そこはいいのか?

道の駅といいながらまだその“道”はできていない道の駅。
将来通る予定の道に対して何年(何十年?)も先にフライングしてできた施設で
広大な土地を利用して集客のために花畑やドッグランを作っているのです。
春は菜の花、初夏はポピー、夏はひまわり、秋はコスモスが見られます。


今回はご飯写真は無しです。
前記事にはコメントたくさんいただきありがとうございます。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村