45歳定年を説いてる方がいるんですね…。

ふ ざ け ん な !



そんなの新卒で就職できてキャリアを積めて、そこから起業・独立できる人やキャリアアップ転職ができるようなごく一部の“できる人”と企業側にしかメリットがない制度じゃないですか

私みたいに新卒で就職できずその後も就職できずキャリアも積めず
40代、50代になっても就活してる底辺人間もいるんだよ!
そんな人間は45歳定年とか言われたらそれを理由にもう採用試験受けることすらできなくなるじゃないか!!
完全に弱い者いじめ、いらない人間の足切り作業ですよ。

それでなくても今45歳前後の就職氷河期世代は人口も多いゾーンで就職できず非正規・フリーターになった人も多いゾーンでそれに加えて就職できてた人たちまで定年という足切りでこちら側に降りてこられたらもう私なんかにはアルバイトでさえ働き口が無くなってしまいかねないですよ

私が正社員就職にこだわる一番の理由は社会保険(厚生年金)をかけてもらえることなんです。
他にも月給制で出勤日数が減る月(年末年始・GW・お盆・2月)でも基本収入が減らないとかボーナスがあるとか、現行制度なら少なくとも65歳までは働き口が確保できるということ。(倒産しなければだけど
もちろんボーナスなんてないよ!日給月給だよ!って会社があるのも承知してますが
今の最低賃金時給制、社会保険無し、雇用契約更新されない可能性もある不安定なアルバイト雇用と比べるとやっぱりちゃんと正社員就職できたほうが得られるメリットが私には大きいんです。
履歴書や職務経歴書に書けるアルバイト以外の職歴も本当に喉から手が出るほどほしい。

今までずっと独身でフリーターで貧乏で、老後頼れる家族もいなく一人になるだろうことがほぼ決定している私は働けるうちに少しでも将来もらえる年金額と貯蓄を増やしておきたいんです。
今のままでは国民年金のみだし貯金も増やせないので。
そのためにはやっぱり厚生年金をかけてもらえる会社に就職したいと思うのです。



あっち―あっち―汗だくバイト労働の後はアイスが美味しい。
最近食べて美味しかったアイスの一気出し。
やわもちマンゴー
やわもちのマンゴー&マンゴー&マンゴー
普通のやわもちよりちょっとお高いんだけどこれめちゃめちゃ美味しい!!
本物のマンゴー果肉がゴロっと入ってます。
●関連記事

きなこもち
きなこもち
やわもちと同じくもちもちパーツがあるアイスです。
味はすんごいきなこきなこ、でも練り込んであるので粉っぽさはなくなめらかです。
これなら粉にむせることはありません。
リピートしたいんだけど今もう売ってないのかどこ行っても見つけられないです。

チョコバナナ
庶民のド定番エッセルスーパーカップのバナナチョコチップ
チョコとバナナの組み合わせに目がない私。
アイスクリームのチョコバナナ味ってもっといろんなメーカーから定番商品で出ててもいいんじゃないかと思う。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村