わかってはいたけどバイトほぼ毎日はさすがにキツイですね
夜ご飯(ここんとこずっと母に作ってもらってる食べたら寝落ちというのを繰り返してしまってます

でもメインアルバイトをほぼ一人ぼっちで仕事してる私は
期間限定でしてるアルバイトでは人のいる場所で働いてるのすごい新鮮!
他のアルバイトの人も何人もいるし。
といってもほとんどが大学生か子育て一段落した主婦で、
独身の40代以上は私の知る限り私以外いなさそうですが



ところで話とびますが梅は好きですか?

子ども舌の私はもちろん好きじゃありません。
酸っぱいから。
なので私の人生で今まで梅や梅のおにぎりなどの梅入り商品を自分で購入したことは一度もないんです。
が、この前、人からおつかいを頼まれまして、その中に梅干しと梅のおにぎりがあったのです。
スーパーで梅干しがどこに売られてるかなんて今まで意識したことなかったからとりあえず一周探して見つけました。
こっちが見つかればおにぎりは惣菜売場に行けばあるからもう余裕と思って行ってみたら…
ない!
おにぎりは色んな種類のがたくさん並んでるんです。
でも梅のおにぎりが無い!
梅だけ売り切れなのかな?と思い、もう一軒別のスーパーに寄ってみたら…
ない!!
マジか!?こんなに梅のおにぎりないんか!?

コンビニ行けばあっただろうけど時間もなくそこまでして買ってこなくてもいいと言われたのでそれ以上探すことはしませんでした。

にしても梅おにぎり、大人気で2軒とも売り切れてたのか、人気なくてはなから置いてなかったのか…。
人生で梅を必要としていない私からしたら梅とご飯の組み合わせってそんな美味しいのか?と疑ってるので無いなら無いでも全然いいと思ってしまった。

ume
写真は祖父母宅からもらった梅干しです。

私と妹は梅を食べませんが母は梅や漬物を食べます。
それでも市販のものを買うことはほぼなく祖父母宅で作ったものを分けてもらって食べてます。



前記事でコメントいただいたにひろさん、私も調べてみたんですけどおそらくそれ(4~6月の給料の平均で標準報酬月額を決める)が当てはまるのは会社勤めをしていて社会保険料を給料から天引きされている方だと思います。
私みたいな低収入フリーターは社会保険料や税金は天引きされることもなく、かけもちバイトした場合は自分で確定申告しなきゃいけないので健康保険料も申告した1年のトータル年収から計算されると思います。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村