ああーーーもう6月ですね
今年も半分が終わってしまう~~~
と毎年言ってますが今年も言います。口癖だと思ってください。



緊急事態宣言が延長され、街中運転してると閉店されてる飲食店が目立つようになった気がします。
もしかしたら前から閉店されてたのかもしれないけど、最近意識的に見るからかよけいに目について淋しく思ってしまいます。
美味しいと評判で私もいつか行ってみたいなーと思いながらも行けずにいたお店も閉店されててショック。
飲み屋さんとかはアルコール提供と夜の営業を制限されたらやってられないでしょうね。

もともとほとんど外食をしない私個人的には飲み屋さんや居酒屋は利用しないんですが、婚活パーティーとか合コンではかなりお世話になっていました。
合コンをセッティングしてくれる飲食店が市内に何店舗かあるんですが
これだと私みたいに出会いを求めて合コンしたくても開催してくれる
男性側のつてが無い人間にとってはお店が人を集めてくれるので
私でも合コンに参加することができるとってもありがたいシステムなんです。

でもそれもコロナ禍になってからは全く開催されてないのです。
お店の前を通るたび暗かったりすると閉店してんじゃないのか!?
とドキドキしながら見てしまいます。
前記事でも書いたように、私もいつかまたお世話になることもあろうかと思ってるのでなんとか閉店しないで持ちこたえてほしいと願うばかりです。
今は本当にごくたまにテイクアウトを利用させてもらうことくらいしか私にはできないのですが



ある日の夜ご飯。
taimeshi
今回は割引惣菜ばかりです。
近くのスーパーでレンチンするだけで一品完成する惣菜が売られてて、
この鯛めしもそうなんですが楽なので最近たまに活用させてもらってます。
といっても惣菜はどうしても割高になっちゃうので40%以上割引になってるときだけの贅沢です


前記事にコメントいただいたにひろさん、ありがとうございます。
ご結婚された職場の方、良いご縁があったんですね。おめでとうございます。
私ももちろんご縁さえあれば年齢関係なく真剣に大切に向き合いたい気持ちはあるんですが、お恥ずかしながら未だ一度もご縁がないもので
私がイベントに積極的に参加していたとき(20代~30代)でも本当に誰にも相手にされず、会場で一人ポツンとなることばかりで、にひろさんの言うように年上の方なら(失礼ながら)私でもチャンスあるかもと思ってイベント参加者の中でも最高齢層の方たちに狙いを絞ってアタックしてみてたこともあるんですがやっぱり全敗でした
でも結婚は出産と違ってタイムリミットがあるものでもないので今後も諦めず、良いご縁に恵まれたときには確実にキャッチできるよう常にアンテナ張って頑張っていこうと思ってます



―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村