ここ数か月はいろいろあってエイプリルフールもすっかり忘れたまま過ぎてしまいました。
私は普段家族含め片手で足りるほどの人としか接さない生活してるもんだから
エイプリルフールで騙す騙されるもなく終わったのでブログくらい何か嘘記事書きたかったな



タイトルの件は事実です。
通りすがりの人に「ブス」とか「あの人顔が変」とか堂々
もしくはコソコソ言われることは日常茶飯事なんですが
こないだ「くさい」って言われた!?

スーパーで私の腰くらいの背丈の子どもとすれ違った際に独り言のようにぼそっと言われたんです。

2人とも歩いていた(移動中だった)しその子も私を見て
はっきり言ったわけではなかったので私の聞き間違いか
単純にその場が臭かったという可能性もあるんだけど
そのときは自分でも自分臭いかもな…と思う節があったので
その子とっつかまえて何が臭い?どんな匂い?って
聞きたくなったけどもちろんそんなことはできるはずもなく
一人もんもんと自分臭い!?自分臭い!?が頭で回りながらさっさと買い物を終わらせて帰りました。

自分の匂いって自分や近しい家族ではよくわからないから困るんですよね。

そのとき私は傷口を包帯して覆っていて(服の下なんで外見からはわかりません)
患部を満足に洗えていなかったのに加え生理中だったこともあって「くさい」
って言われるとそれのせいなのかなと思ったりもするんだけど、
もしかそれ関係なしに自分の体臭的なものが匂うんだとしたら
対応策を考えたいところだけど、大人は「あなた臭いよ」なんて
本音の指摘はなかなかしてくれないですからね。

私も臭い他人に臭いよとはよう言わない



ある日の夜ご飯。
mine
この記事のときと同じミネストローネ味の鍋です。
あまり見えてませんがブナシメジとマッシュルームをたくさん入れてます。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村