広島市の住民、就業者約80万人を対象に無症状であっても
希望者に無料でPCR検査を実施するという大規模検査計画が
最終段階にきて保留されることになってしまいました。

大規模検査は保留して当面中心部の8千人に規模縮小して様子を見るんだとか。
大規模PCR検査、中区で8千人規模に縮小 広島県方針



私はコロナウイルス感染を減少させるためには無症状陽性者が
実際にどれほどいるのかあぶり出すこととそれで陽性だった
人たちの行動対策、検査結果からの検証が必須だと思っているので
(テレ朝の玉川徹さんの意見や考え方におおむね賛同してる)
この広島市の大規模検査にはとても期待していたのです。

広島市で大規模検査して出た結果は全国的にも参考にできる
有益な情報になり得ると思っていたのに!
感染者数が減少してきたからって!ここにきて保留だなんて残念すぎる!
本当に「保留」であって次感染者が増えたとき(私はまた必ず増えると思ってる)
にはちゃんと実施してくれるんならいいけど、
このまま立ち消えてしまうようなことにだけはならないでほしい…



ある日の夜ご飯。
IMG_3536
具が野菜のみの焼きそばです。揚げ玉も入れてます。
そして私が大好きなマッシュルームも入れてます。

マッシュルームって、良いよね。
味も食感もキノコの中では別格って感じ。形も可愛いし。

キノコでいえば松茸が別格とか食べたことないって人はたまにいるけど
私は祖父母宅の持ち山で松茸が取れてたので小さい頃から食べさせて
もらえてたし、松茸狩りもさせてもらってたからとくに珍しくもなかったんです。

でも小学生くらいでマッシュルームに初めて出会ったときは
なんじゃこの物体は?キノコ?って衝撃でした。

私ら世代のマッシュルームとの出会いってレトルトの
「カレーマルシェ」だったって人多いんじゃないでしょうか。
私もまさしくカレーマルシェで初対面をはたしたんですが
その丸い形と美味しさに感動したのを覚えてます。
カレーマルシェはレトルトカレーの中では高級だったのに
私が大喜びで食べるもんだから親もたまに買ってくれてました。
今思えばありがたいことです。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村