一昨年の節分の日、2月3日の記事で私節分が毎年2月の2日だか3日だかわからなくなる、と書いたんだけど今年は2月2日が節分なんですね!
節分ってその年によって日が変わるんだ!知らなかった!!
だから私毎年いつなのかわからなくなってたのかー
…と思ったら…

節分が2月3日以外の日になるのは1984年が2月4日だった以来37年ぶり、
2日になるのはなんと1897年以来124年ぶりのことだという…
それ以外は毎年2月3日だったそう…

ということは私が生まれてからは1984年の2月4日がたった一度
イレギュラーだっただけであとは全部2月3日だったのに私は節分が
2日だか3日だかわからなくなるなどとアホなことを言ってたわけですよ。
3日か4日で迷ってたわけでもなくね…

…わかってはいたけど私やっぱりアホですね



まあそんな私の頭の悪さ、記憶力のなさは今さらなんでどうでもいいんですが
ここんとこいろいろと体調不良が重なり(コロナではないです)
長期戦で戦っていかなきゃいけなくなって完全に気が滅入っちゃってます
不安いっぱいだし怖いしお金もかかるし
何してても楽しくなく沈んでしまってます。
就職活動も続けるのが難しそうだし、万が一決まった場合に
すぐ就職先に迷惑かけることになってもいけないので
一時休止しないといけなさそうです。

健康ってやっぱり一番大事ですよね。



ある日の夜ご飯。
IMG_2771
ごま豆乳鍋、の2日目の写真。1日目の写真は撮り忘れ。
最近ブログアップ頻度が下がってるのとろくな食事作れてないこともあって、ご飯写真撮るのがサボリがちになってます。
なのでろくな写真のストックが無くなってきてる。
ご飯写真アップブログなのにできないときがあるかもしれません。

前記事の水炊き、他にも同じように思ってる方がいてちょっと嬉しかったです。
たしかにうちのはただの茹で野菜だったな
ご飯のおかずとしても合わなかったわ

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村