もとい写真日記2です。
●関連記事

ブルーベリー狩りを(ちょこっと)してきました。
ブルーベリー

夏休みといっても大人に夏休みはないので前々回記事の田舎に行ったときの話です。
親戚んちでブルーベリー栽培をしているので採らせてもらいに行ったものの
暑さに負けてちょこっと収穫して撤退してしまいました。

それでも収穫済みのブルーベリーをたくさんもらってきました。

IMG_1012

↑これを1人1パック、計3パックもらいました。
今年のはちょっと酸味がきつくてそのままでは大量に食べられないので
55円で買ってきた甘いプリンに入れてみたり

IMG_2010

それでも大量に余った分はジャムにして消費しました。

ジャム

ジャムにすると美味しいです。
写真のはスーパーで半額になってたパンですが
クリームチーズにもよく合います。

クラッカーにクリームチーズとブルーベリージャムのせて
ティータイムでもしたらちょっとセレブ感味わえそうです。
うち(貧乏家庭)ではやったことないですが


スイカも大玉をもらってきて、甘くて美味しいんですが
例年ほどすっごい甘い!美味しい!ってわけじゃないんです。
今年はなんだか全体的に農作物が不調なようです。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村