夏になっても新型コロナウイルスが収束しないまま迎えた夏休み。

私の今年のお盆休みは13日~15日。
それに土日祝休み(15日は休み被り)があるので
休みが前半後半と別れる形になりました。


でも何の予定もありません!
ゴールデンウィークのときと同様
親戚の集まりも、友人との集まりもなしです。

コロナ自粛のせい…と今年は言い訳できそうですが
私に限ってはコロナ関係なく休みだからって
何か特別な予定が入ることもない寂しい人間。
仕方ない(お金がない)ので仕事します。
と言いたいのですが最近なんだか私にできる仕事が少ないんです
てか全体的に仕事(求人)が少なくなってる?
うえに単価も低くなってる!気がします。

ネット上でもそうですがハローワークや求人誌の件数もすごく減っています。
これもコロナ不況の煽りなんでしょうか

街中でフリーで配布されてる求人情報誌ってありますよね。冊子の。
あれがどんどん薄くなってきたと思ったら最近はついに大きな紙を
折っただけのチラシ状態になってるんです。
冊子の体すら成してない。
しかも近県の複数の都市(もちろん通勤できる距離じゃない)の求人との合同で発行されてたり
よっぽど今求人出す企業がないんだろうな
この長引くコロナ禍は就活者に容赦なく厳しい状況です


ある日の夜ご飯
IMG_0834
真ん中下のはもらって大量にあるキュウリの豚バラ巻きです。
キュウリは中の種の部分は全部とってキッチンペーパーで
水分拭き取ったあと調理しました。
それでも水分が多い野菜だからどうかなと思ったけどイケました。
キュウリは右上のサラダにも入れてます。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村