もう4月になってしまいましたね。

コロナウイルスが出始めた頃はまさか前代未聞のオリンピック延期に
なるほどこんな世界的な影響が出るとは思ってませんでした。
しばらくしたら普通の風邪やインフルエンザくらいの扱いになるんだろうと。
私はたいした恐怖も感じていませんでした。

そんな中、急に飛び込んできた志村けんさんの悲報。
聞いた瞬間「嘘じゃろ?」と思いましたが残念ながら本当なんですね。
あのキャラクターだからエイプリルフールの嘘だとか言って
「だいじょうぶだぁ~」とテレビに戻ってきてくれそうな気もするのに

私ら世代のテレビっ子は子供の頃全員見てたんじゃないかというほど
ドリフや加トちゃんケンちゃんを見て育ってきました。
今でもずっと現役でテレビに出られてて、発症するまでは普通に
収録もしてたそうなのに、こんなに急に容体悪化して亡くなるなんて!

これにはさすがにショックと一気にコロナウイルスの
脅威を実感させられてしまいました。

しかも感染予防のためコロナウイルスで入院すると面会も難しく
亡くなっても家族でも死に目に会えないんですね。

志村けんさんは70歳で亡くなってしまいました。
今の平均寿命からすればまだ全然早いです。
私の母は60代半ばですがもし母がそんな状況になってしまって
会えないまま亡くなるなんて絶対嫌です!!
顔も見ずにお骨になって帰されても死んだことを受け入れられないと思います!

そんなことにならないように自分たちで気をつけるしかないんだろうけど
マスクも手に入らないし、手洗いくらいしかできることがなくて
どうしていいのかわからないというのが正直なとこです。
生きていくためには仕事にも行かなきゃいけないし、
妹と母は定期的に絶対病院にも行かなければいけません。
24時間家に引きこもってるわけにはいかないですからね。

本当に早く無事にコロナウイルスが終息してくれることを願うばかりです。

ある日の夜ご飯。
IMG_8922
あいかわらずの冷食使いの手抜きです。今回枝豆以外は私一人分です。
いつも大皿におかずを盛って3人で一緒に食べてる我が家ですが
できるだけそれぞれで分けようということにしました。
(完璧にはできてませんけど
右のはグラタンなんですが中に牡蠣が入ってます。


前記事にたくさんのコメントありがとうございます。
お一人お一人に返事ができなくてすみません。

ここは私のブログなので私自身の立場・状況で思ってることや
愚痴や自分にとっての事実を書き散らかしてますが、
それは人によってそれぞれの立場や収入、置かれた環境などで
違う意見があったり思いがあって当然だと思っています。
何を公平か不公平かと思うところも人によって違いがあるので
他人の意見に善悪をつけるつもりもありません。

そして私は決して既婚者や子供のいる人を憎んだり
嫌ったりしてるわけではないんです。
むしろうらやましい、羨望の的です。
出産は女性にとって命がけの大仕事だから産んだ人、
産もうと思って不妊治療してる人たちは私も尊敬します。
人の命を預かる責任を負ってるんですから。

ただ今回コロナウイルスの影響で仕事が減ったり無くなったりした人は
子持ちの人以外にもたくさんいるのに、子持ちの人に限った助成金の
制度に対して不公平を感じるなーと思ったんです。

あれから国民に一律10万円支給みたいな話も出てましたがどうなることか…。
あまり期待せずに続報を待ちたいと思います。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村