独身のまま年取って一緒に住む家族もいなくなって親戚や友人とも
疎遠になった(もしくはいない)無職の一人暮らしの高齢者
になる可能性がある人って自分も含めてこの先増えていくと思うけど
そういう人って誰にも生存確認もしてもらえず孤独死していく率が高いんでしょうね。
病気したり認知症になっても独りだと入院や手術も施設に入るのも
容易ではないだろうし、さらに貧乏ならもうお手上げな気がする。
そうなる可能性を少しでも減らすために就職(まともな収入確保)すべく
今まで通り就活頑張って人との繋がり(があれば…)大切にして、
健康に気遣っては続けていくけど、この漠然とした不安が払拭されることはないんだろうな。

今は元気に生きてますよ。
私の中でお金になる仕事、就活、自分と家族の生活に関わること、
睡眠(最低4時間は寝る目標)に費やす時間が最優先で、
趣味的なことやブログはその他の少ない余暇時間でやってるんだけど
とある沼にハマって以来この余暇時間がガンガン浸食されてて
ブログサボってます

書こうと思って簡単に下書きだけした記事もけっこうあったんだけど
内容が古くなって今さら出すとおかしいことになっちゃうんで
それらは出さないまま終わりそうです。


誰も気にしちゃいないだろうけど以前書いた記事の続き?を少し。

●長縄跳びしよう
長縄跳びは外出自粛要請を受け結局流れてしまいました
行きたかったのですよ私は。新たな出会いがあったかもしれないので。

●お金を持ってる人は持っている
犯人はまだ捕まっていません。
この事件に関してはただ私が真相を知りたいだけなんですが
母が仕入れてきた“おばちゃん情報網”の噂では
配送業者を装って入ってきた犯人に突然縛られて「お金はないか」と
脅されたので恐怖から被害者自身が金庫の場所を教え、開けて中の
お金を渡したんだそうです。
噂話なのでどこまで本当かはわからないけど、そうだとしたらその家に大金が
あることは知らなかった犯人の偶然の大金泥棒ってこともありえますね。

●急転の一律10万円給付
10万円の特別定額給付金の申請書、私の在住市でも発送され始めたそうです!!
今週中くらいには届くでしょうか。そしたら6月中には給付されるでしょうか。
思ってたよりは早くて(それでも遅いけど)ありがたいです!!
7月くらいを覚悟してましたからね。
アベノマスクはまだ届いてません。もう…夏かな
お店ではあいかわらずマスク見かけないんだけど、ネットでは不織布の
マスク少し値段が落ちてきたのでとうとうネットで買っちゃいました。
中国製だけどちゃんと届いたし商品も問題なかったので一安心です。

ある日の夜ご飯。
IMG_9529
レバニラ(惣菜)は3人でシェアしてます。
最近野菜が高いので不足気味です。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村