「コロナのせいで仕事が減って時間できたから
太陽の広場(公園)で遊ぼう!縄跳びしよう!」


40代独身女性(友人)が40代独身女性(私)を遊びに誘ってきた言葉です。

誘ってきたのはこのブログにも何度も登場しているあの友人です。
関連記事
結婚しないんじゃなくてできないんです
写真を撮られるときのポーズ
変わり者の負けず嫌い
接客のアルバイト
パスポートを持っていない
年賀状じまい(終活年賀状)?

大人になって彼女以外の人からなかなか聞かない誘い文句です。
でもこれ彼女(Aちゃんとします)からしたら冗談でもなんでもなく本気で言ってます。
小学生の頃から何も変わらずブレてないところがステキです。
…が今回縄跳びは丁重にお断りし
コロナのせいで急遽長期休暇(有給)を取らされている
他の友人(同じく40代独身女性・Bちゃんとします)も誘ってご飯してきました。

BちゃんはもともとAちゃんの友人で(そんなんばっかり類似記事
私も一緒に会ったりしてて長いつきあいのある人です。
ですが会える頻度はかなり低いレアキャラです。
というのもAちゃんもだけどその友人であるBちゃんもグローバルに
交友関係が広く、長期休みがあるとすぐ海外に行っちゃう人なのです。
それが今回は休みはあってもコロナウイルスの影響のせいで
海外往来が容易ではないということで2人ともあきらめて
日本にいるので珍しくBちゃんとも会えることになったのです。

3人とも純粋な未婚独身子なしの40代です。
が、結婚したくて婚活してもできない私、
就職したくてもできなくてフリーターやってる私
とは違って結婚願望がなく自発的に独身でいる2人、
Bちゃんは大手正社員、Aちゃんは自営で仕事してる個人事業主。
2人と私とでは同じ独身でも雲泥の差です

といっても決して仲が悪いわけではなく、遠慮なく何でも言い合える貴重な友人です。
2人ともそれぞれ能力があって人間的魅力がすごくあるので
久しぶりに会っていろいろ話せて楽しかったです。

IMG_8517
ご飯はくら寿司に行きました。けど写真撮るの忘れたので
以前行ったときに撮ったホタテの黒ごま担々麺。
今回は無かったんですがこれ美味しかったです。
私ごまが大好きなので担々麺が大好きです。

前にも書いたことあるけど回転寿司っていろんなメニューがあって
各々好きなものを食べれるし、お値段の調整もしやすく
お財布に優しいので、好みの違う人や経済格差のある人と
行くには最強なお店だと思ってます。

いつ行ってもお客さんいっぱいのくら寿司が
今回はわりと空いていてすぐ席につけました!
これもコロナウイルスの影響なんでしょうか。


そういえばAちゃん以前の記事で書いた聖火ランナーの
一般公募は落ちたんだそうですが、こんなオリンピック自体
どうなるかわからない状況の今となっては落ちてよかったと言ってました。
運動大好きのAちゃんは他にもいくつかエントリーしていた
スポーツイベントがあってそれらがコロナのせいでことごとく中止に
なったけど、事前に払っていた参加費はほぼ返ってこないんだそうです。
国の自粛要請で急に中止することになって、イベントに向けて
準備してきてたことに費用がすでにかかっている主催側の
都合もわかるので返金無しでも文句は言えないとはいえ
これじゃみんながみんなコロナの犠牲者になってるような気がします。

そんな体を動かしたくてたまらないAちゃんからの縄跳びの誘いを
今回私が流してしまったのでAちゃん今度は人をもっと誘って
長縄跳びしようと計画立てて誘ってきました。

私は…行けたら行くと返事しときました(笑)

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村