新型コロナウイルス対策で設置された円形カーペットで順番を待つカープファン
なにこれ?意味ある?笑える。
ここに来るまでに電車やバスに乗ってる人もいるだろーよ。

いろんなとこで実施されてるコロナウイルス対策が
見当違いなことや他の面でマイナス影響でるだろうってことが多すぎ

花粉症が日に日に症状増してるのにマスクは相変わらず買えないし、
ガセネタのせいでトイレットペーパーまで店から消えてるし、
どうやって生活しろっていうんだよ!

清掃のバイトではマスクは必須でそれは会社側が支給して
くれてるんだけど、それも在庫が少ないので使用を
最低限に節約してくださいとお達しがきてます。
もしマスク支給がなくなったら私清掃のバイトは
しばらく休ませてもらうか辞めることも考えてしまいます。

メインバイト先でも今回の国からのお達しのせいで
流れてしまった仕事もあり、準備に費やした労力も
費用も無駄になり損失が出ています。
こういうとこへの補償って国は考えてくれてるんでしょうか?

突然の小中学校休校とかも、されても親は仕事休めませんよ!
休まれたら休まれたで出勤してる他の人たちに負担がかかるし、
人員に余裕のない私のバイト先のようなとこは途端に仕事が
回らなくなってしまいます。なので全員休まず通常出勤してます。

小学校低学年の子どものいる人にどうしてるのか聞いたら、
学校は休校だけど学校で朝から預かってくれるんだそうです。
その後はそのまま学童へ。

ん?なんだそれ!?!?
…休校の意味ないじゃん!!笑える。



前記事へコメントたくさんありがとうございました。
テレワーク出来る職業って何でしょうか?
ってコメントには私も激しく同感です!
なのでちょっとググってみました。

テレワークに向いている仕事
・パソコンで作業ができる仕事
 もしくは紙と筆記具があればできる仕事
・1人で仕事が進められる業務
・仕事の進捗状況や成果物を他の社員と共有できる環境がある
・お客様対応がほとんどない
職種としては事務職、ITエンジニア、クリエイティブ職、営業職、管理職等
だそうです。うーん…まあそうでしょう。

とりあえずこれらの職種は実務経験もスキルもない
私には一生採用してもらえることのない
縁がなさそうな仕事ばかりです。

私が採用してもらえる可能性がまだある現場作業、製造業、お客様対応が
メインのサービス業とかではやっぱりテレワークは無理ですね。

でもコメントでもいただいてましたが営業職がテレワークできるというのは意外でした。
私が知ってる営業の人って、お客様のところ(会社等)を訪れて
会話(アピール)して商品販売したり、仕事をとってきたりと
現場・相手先へ出向いてなんぼ、人と会ってなんぼがメイン仕事なので
家にいてはできないだろうと思ってました。
電話・FAX営業とかならできるのかな。
でも会社によっては出向きもせず電話1本で仕事とろうなんて考えが甘いわ!
FAXでの営業なんて怪しいわ!とはなから電話・FAX営業を相手にしないって
会社も多いでしょうから(少なくとも私が行ってたバイト先は全てそういう考えでした)
営業成績は下がってしまいそうですけどね…。

ある日の夜ご飯。
IMG_8473
鍋です。この冬は暖かいんであんまり鍋をしてません。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村