なんか…今推奨されてますね。

テレワーク、時差通勤、仕事休めるような配慮を。

テレワーク…

テレワークって何だ!?



いや、意味はわかるんですよ。

でもこの働き方ができる雇われ労働者が日本に
いったいどれほどいるんですか??
IT企業のような本当にごくごく一部の人たちだけじゃないでしょうか!?

営業、接客、医療、介護のような対人間の仕事してる人はまず無理です。
工場などの製造業もそこの設備や材料があってこそ
仕事ができる人がほとんどでしょうから無理です。
工事業者、警備員、清掃などの現場作業員ももちろん無理です。
公務員ですらほとんど無理なんじゃないでしょうか。

私のバイト先でもテレワークなんてできる人は皆無です。
職場に行かなきゃ仕事になりません!

時差通勤にしたって、会社やお店が開いてる時間って決まってるし、
普通は会社(現場)が働いてほしい時間と労働者(子供がいる女性、
かけもち労働者も含む)が働ける時間とをすり合わせて全員分の
シフト組んでやってんのにそれを簡単に動かせるわけないじゃない!!
締め切りや納期がある仕事してる人も時差通勤なんてしたら
間に合わなくなることが絶対あると思います。
自分の職場の都合だけでなく取引先・外注先の営業時間との兼ね合いもある。

休める配慮だって、正社員月給制有給とれるような
恵まれた人以外はそんなんされたらその分収入がなくなり
途端に生活が行き詰ってしまう!!!

全てがまったく現実的じゃない気がします。



ある日の夜ご飯。
IMG_8453
ご飯が白米と祖父母宅からもらったおこわを半々に盛ったので2色です。
おこわだけでもよかったんだけど納豆には白ご飯がほしかったんです。

人気ブログランキング

今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村





★ お小遣いサイト  モッピー 
スマホで空き時間にお小遣い稼ぎができる!
簡単なゲームやアンケート回答で
お小遣いをGETしちゃおう!
ネットショッピングでもポイントGET

▼ 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト