このブログを始めてもうすぐ3年が経とうとしています。
今まで何度かブログに挑戦しては挫折してきましたが
こんなに続いてるのは初めてです。
すごいぞ自分!(更新頻度が激減してることは言わない)

ブログ続けているとまれに思いがけないことが起こります。

例えば他のブログサービス会社(私も昔使ってたことがある大手)の運営を
名乗る人から優遇・特典あるんでうちのブログに引っ越して書いてくれませんか?
というスカウト的なメッセージをいただいたり…
(スパムかの判断が私にはつかないしめんどくさ…引っ越す気がないので、すみませんが放置してます
他サイトでこのブログが紹介されてたり…(恥

こんな、日に2000pvいけば良いほうの雑魚ブログに
本当にスパムや悪意のないお言葉だとしたらありがたいことです。



とはいえそんなネット上でのことなら(スパムも含めて)
まああるかもしれないと思える話なんだけど、
現実で!私なんかに!ブログの作り方を教えて&手伝ってと人に頼まれてしまいました。

いやいや無料ブログサービスに登録して、ここに文章入れろ、
ここに写真アップしろと説明されてる通りにやってるだけの
私に頼んでもどうなんだ?と思いましたが頼んできたのは
私よりは年配の親戚のおばさん。

驚きの事実なんですが超絶アナログ一族の中では
私はパソコンができるほうの人と思われてるのです
実際はパソコンでネット見るくらいのことしかしてないのに
●関連記事
私がブログをやってたことがあるという情報を知ってたおばさんが
自分も趣味のブログをやってみたいから教えてと頼んできたのです。

めんどくさ…私なんかじゃ役に立てないだろうから断ろうと
思ったんですが、話の流れでちょっとしたお礼をいただける
ということになったので手伝うことにしてしまいました

ブログは立ち上げることより続けていくことのほうが
やってみてて大変だと思ってるんで、どうなることやら。



ある日の贅沢夜ご飯。
スシロー
スシローです。家族で食べに行ってきました。
何が贅沢なのかというと(そもそも外食が贅沢ですが)
150円皿を3枚に茶碗蒸しも食べたことです!
これだけで700円近くします!

貧乏家庭の我が家では回転寿司は一人1000円程度が暗黙の了解なのです
他は100円皿だけにしてなんとか1000円+税くらいで収めたので良しとしよう。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村