うちでは勤務時間の都合上、夜ご飯は私が作ることが
多いですが料理は母も妹もします。
だいぶ以前の記事でも書いたことがある通りです。

今は私がメインバイトは朝から夕方までの勤務、
母が昼から夜までの勤務、3人ともバイトがある日に
家を出る順は私→妹→母、帰る順は妹→私→母です。
なので夜ご飯は私が作ることが多いだけです。
母は曜日関係ないシフト制のバイトなので
母が休みの日は作ってもらったりします。
妹が作りたいというときは妹にもさせてます。
弁当にいたっては私も妹もほぼ母に用意してもらってる
ダメダメアラフォー姉妹です。
(母自身は弁当がいらない)

ブログの写真はできるだけ私が作った時のものを載せるようにしてます。



もともとうちでは母が家事炊事は全部してたんです。
私から見れば完璧なしっかり者母ちゃんです。

前のバイトを辞めるまで私は残業有りフルタイムバイトや
がっつりかけもちバイトをずっとしていたので(関連記事
家のことは母にまかせっきりでした
実家を一度も出たことがなく経済的にも生活的にも
完全に親に頼りっきりの典型的な子供部屋おばさんですよ。
自分のため以外の料理とか少しずつやり始めたのは
父が亡くなってからなのです

なのでこの先私が就職できて帰りが母より遅くなる仕事に就けば
そのときはまた母に夜ご飯作ってもらうようになると思います。

(今回は前記事のコメントへの返事も兼ねてます。)



ある日の夜ご飯。
IMG_8391
牡蠣とかにかまを入れたラーメン。
以前の記事に引き続き牡蠣入りメニュー。
牡蠣はシーズン終盤のもののほうが大きくてぷりぷりしてて美味しいです。
(この写真のはだいぶ前のものなので小さめです)

人気ブログランキング

今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村




★ お小遣いサイト  モッピー 
スマホで空き時間にお小遣い稼ぎができる!
簡単なゲームやアンケート回答で
お小遣いをGETしちゃおう!
ネットショッピングでもポイントGET

▼ 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト