私年末からずーっとコーンフレークを食べたい口になってます。
もなかは…残念ながらやっぱり食べたい口にはなりませんね。

年末年始のテレビを今頃見ている私です(笑)
まんまとミルクボーイのネタに影響されてます。
結局どっちも食べてはいませんけど


1月は毎年恒例ですが、田舎からもらった
大量のもちが冷凍庫の中にあるんです。

なぜ田舎の日本人は毎年年末になると食べきれない量のもちを作るのか…。

現実的にコーンフレークなんぞに手を出すより先に
これをはかしていかないといけないのです。

食事的には雑煮や鍋に入れるんですが
私はきなこもちが好きなのでおやつとして食べてしまいます。
糖質オンパレードの危険な食べ物だとわかってはいるんだけど
もちの食べ方はこれが一番好きだからやめられない。。

あ!もちにコーンフレークかけて食べても美味しそうだな!
機会があればやってみよう!

私の定番きなこもち。
IMG_7990
やわらかいのが好きなのでしっかりゆがいてもちの原型はなくなりつつあります。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村