今年のクリスマスはド平日。
今年からは天皇誕生日だった23日の祝日もなくなり、
たまにあったクリスマスイブのラッキー振り替え休日も無くなるから
クリスマスになにかイベントがある幸せな人たちは
ちびっとは痛手をくらうのだろうか。

子どもも恋人もできたことがない私には一切関係ないイベントです。
あ、親サンタを信じてた幼稚園くらいのときまでは関係あったか?



私は今年ももちろん普通に仕事に忙殺されてます

いや、本当に忙しい!
バイト先の新事業が始まって私も新しい仕事が増えたからなんだけど
今だ年内にやっておかなくてはいけない仕事のめどがつかない
終わる気がしません!
があと2日、何が何でも終わらさなくては。

あいかわらず家ではこたつで寝落ちしてしまう日々。
というわけでクリスマスも過ぎた今頃
こんなタイトルの記事を上げることになってます。
(書こうと思って書き始めたのはクリスマス当日なんです

もうがっつり年末なんですよね
私の気持ち的には全然年末感ないんですけど。

年賀状もまだ何も用意できてません!
休みに入ってからやろう。



そしてまた外国人アルバイトさんが逃亡してしまいました!
連絡つかず行方不明!
●関連記事

こんな突然失踪してしまう人は論外だけど、アルバイトの人って
けっこう急に辞めちゃう人が多くてびっくりするんですよね。

会社を辞めるときって最低でも2か月以上前(私の中では通常3か月前)
には辞めることを伝え、後任者に仕事の引継ぎをしてから
退職するのが常識だと思ってるんですが、そうしない人が本当多い!
アルバイトの人はとくに実働残り数日~数週間で辞めてく人が多い。
そんなんじゃ当然後任者が決まらなくて引継ぎもできなくて仕事に穴が開くのに
自分が辞めた後のことなんてどうでもいいってことなんでしょうね。
それかやっぱり万年フリーターの私の常識が間違ってる(古臭い)のかな。

求人出してても年末年始に仕事を求めて動く人は少ないのか
魅力的な仕事や待遇ではないからか、さっぱり応募の音沙汰はないし
アルバイトの人手不足は来年も続きそうです

ある日の夜ご飯。
IMG_7350
かなり前のご飯写真です

人気ブログランキング

今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村





★ お小遣いサイト  モッピー 
スマホで空き時間にお小遣い稼ぎができる!
簡単なゲームやアンケート回答で
お小遣いをGETしちゃおう!
ネットショッピングでもポイントGET

▼ 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト