デブス暑がりの私でもさすがにずいぶん寒くなってきました。
今年は寒くなるのが早いのかなー なんて思ってたら
もう11月も終わるんで寒くて当たり前ですよね

11月が終わる!12月が来る!!
年末じゃないすか!!!

ちょ、嘘だろ

年賀状…どうしよう…
とか言ってもやっぱり今年も出すんだろうな。
●関連記事


田舎住まいの40代おばちゃん、タピオカミルクティーデビューしました。
初タピっちゃいました
タピオカ
写真ではそう見えないけどけっこうな量タピオカが入ってました。

200円以下の弁当とかもあって安すぎて買うのが怖い
この近辺でチェーン展開している激安スーパー(私が普段利用してるとことは別)
に併設されてるたこ焼きやソフトクリーム等が100円(税込)で買える激安出店に、
寒くなりつつあるこの時期に100円(税込)でタピオカミルクティーが登場したのです。

流行りに乗ってますね。(遅っせーけど
そして流行りに乗せられた(遅っせーけど)おばちゃん、
他所ではあんなもんが500円前後でぼったくられ…売られてるのが
100円ならと、どんなもんかと買って飲んでみました。

…ミルクティーにもちもちした粒が入ってる…
だけの飲物…でした。タピオカにはそんな味は無い?
まずくはないですよ。まずい要素は入ってないですから。

でも…二度目はねーな

本物?はもしかしたらもっと劇的に美味しいのかもしれない
がこれが都会で流行ってる意味がおばちゃんにはよくわかりませんでした。

(私にとっては)非常に飲みにくい飲物でした。
飲み方が下手なのかもしれないけどミルクティーとタピオカが
自分のタイミングで一緒にいい具合に飲めないのです。
太いストローは普通に液体を飲むのが難しいし、
ここでタピオカきてほしいってときにこなくて
いらんとこで数個まとめて入ってきたりして…
イーーーってなりました。
最後はそうなるだろうと思った通りタピオカだけが残りさらに食べにくいことに
ストローいらんからスプーンかタピオカ刺せる串が付いてればいいのに。


ある日の夜ご飯。
IMG_6963
左上のはじゃがいもとエビの炒め物にチーズをのっけたものです。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村