最下層40代独身女の日々食

40代独身女性のブログです。非正規フリーター貧乏、彼氏いない歴年齢喪女の日々のご飯写真とか不安や愚痴等思ってることを吐き出してます。

2020年06月

これだけ(お詫びと訂正)

タイトル通りお詫びと訂正です。
私嘘をついてしまいました。
すみませんでした。

5月17日の記事、中高年独身者の生存確認
>●お金を持ってる人は持っている
>犯人はまだ捕まっていません。~
という件を書きましたが、あのときすでに犯人(の1人)は捕まっていたそうです。
私が単純にニュースを見落としていたみたいです。

ことし2月、福山市の住宅に男が押し入り、現金およそ3000万円を奪って逃走した事件で、愛知県に住む23歳の男が強盗傷害などの罪で逮捕・起訴されていたことがわかりました。
逮捕・起訴されたのは、愛知県に住む鈴木駿太被告(23)です。
ことし2月、福山市坪生町の住宅に刃物のようなものを持って押し入り、この家に住む50代の女性の手首を縛ったうえ、金庫に保管していた現金およそ3000万円を奪って、けがをさせたなどとして、強盗傷害と住居侵入の罪に問われています。
捜査関係者によりますと、警察は被害者の目撃情報から20代の男が住宅に押し入ったとみて、防犯カメラを解析するなど捜査を進めた結果、当時大学生だった鈴木被告が関与した疑いがあるとしてことし2月、逮捕したということです。
警察や検察は認否などを明らかにしていません。
捜査関係者によりますと、鈴木被告は、当時、インターネットのサイトを通じて雇われて、住宅に押し入ったとみられるということで、警察は犯行を指示したグループがあるとみて引き続き捜査しています。(NHK広島)

というのが5月9日に配信されてたそうです。

私が一番気になってたこの家に大金が現金であったことを犯人は知ってたのか?
はこれではわからないけど、指示してた人がいるならその人たちは知ってたっぽいですね。


今いろいろやらなきゃいけないことがあって忙しいので今回はこれだけです。
あまりブログ書く時間がとれなくて、でも
知らずにとはいえ嘘書いてしまってたことが心苦しくて
これだけは(本当はもっと早く)書いときたかったんです。

今月は2回しかアップできてない
定期的にブログ見にきてくれてる方には
更新できてなくて本当に申し訳ないです。

一人の日の夜ご飯。
IMG_9199
ほぼ素うどん。一人だと作る気力が一気になくなる。
(ふだんもろくに作ってませんが

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村

別府ちゃーんそこじゃないのよ

またまた思い付きタイトル付け
エイトブリッジ関連かと思って来た方がいたらすみません。
内容全然違います

ずいぶんブログサボってる間にもう6月ですよ!!
この時期毎年言ってますがまた言います。
今年が半分終わる


前記事へのコメントありがとうございました。
なんか…泣けました。(嬉し泣きのほうです)

私は自分の外見のこと昔から言われ続けてて慣れちゃってた部分が
あるのでみなさんのコメントがちょっと意外だった…というか、
あー普通の人からしたらそういう感想なんだって冷静に思えるほど
自分の感覚が麻痺してるんだと気づかされました。

前記事のは私のブス度を伝えようとした部分もあるのであんな書き方してますが、
(そして中には本当に悪意のある罵声もあるんだけど)私の外見への声は
ほとんどは純粋な感想、驚き、疑問から言われてるんだと思ってます。

ちょっと大げさな例えをしますが、
「五体不満足」の乙武さんて今でこそその姿も人となりも
世間に認知されてるので街中で見かけても驚かれたり疑問を
抱かれることも少ないでしょうが、これが全然知られてない状態で
初めて彼を見たらどうでしょうか?
もし街中で彼とすれ違ったとしたら、通り過ぎた後
「あの人、手足がなかったよね?どうしたんかな?」
「病気かな?事故かな?」みたいな会話をしてしまうと思います。
少なくとも私はしてしまいそうです。
もちろんそこに悪気なんかなく悪口でもなく率直な疑問、驚きとしてです。
私が受けている周りの声もそういう感覚で発せられてるんだと思ってます。
思うようにしてます。

酷い言葉も含めて私のような度を越えた不細工、異質な人間を見たら
何か言わずにはいられなかったり、口に出さなくても
何か思ってんだろうなって人はけっこういます。
私に漏れ聞こえてくるだけでもちょこちょこあるんだから
私に聞こえないところではもっと言われてることでしょう。
とくに子どもは素直で単純ですからね。
思ったこと、見たままをすぐ口にする。
私を見て「ブス」「なにあれ?」って言うのは赤い花を見て
「赤い花」「なんの花?」って言ってるのと同じなんです。

とはいえ私だって悪口言われればそれが事実であっても傷つくし落ち込みます。
子ども~学生の頃は死にたいくらい嫌な思いしてたし悩んだし、
悪口とは違う、全く悪気のない、むしろ善意から発せられてるのであろう
「人は外見じゃないよ」「中身を見てくれる人がきっといるよ」
「私もブスだから気持ちわかるよー」みたいな励まし、慰め、哀れみ、同情、
アドバイス的な言葉でさえ私には逆説的に私の外見が救いようのない
酷さだと言われてるような被害妄想に陥って傷ついてきました。
今でも婚活してるときとか特に男性に顔合わせた瞬間から(話す前から)
わかりやすく嫌そうな反応をされて、男女問わず一緒に来てる
人たち同士でこそこそ私の外見のこと言ってる声が漏れ聞こえることも多く、
結局誰にも相手にされずみじめな思いをして終わるというのが常です。
〈・関連記事1 ・関連記事2
そういう体験をずっとし続けてきたことでかなりメンタル鍛えられて
鈍感力が身につき、感覚も麻痺ってきて…いちいちまともにショックを
食らわず流していける術を無意識に身につけてきたんだろうと思ってます

ある日の夜ご飯
IMG_9331
手前のはさんまの蒲焼きです。安かったので買ってきました。

あ、前記事のガタガタ絵は私が描いたものです
同じ沼にハマっててあのピースを広めたいと思ってるあたおか同志の方が
布教目的に使ってくれるなら無断転用大歓迎です。
(ってそんな奇特な人はいないか

どーでもいい人にとっちゃどーでもいい我が家の
大ニュース!
なんとあの6月中に支給されれば御の字と思っていた
特別定額給付金10万円が6月の第一週目には支給されたのです!!
想像以上の速さです!!すごいです!!さすが光速のスピード感
関連記事
一家で30万円の給付金は超貧乏家庭には本当に助かる大金です。
ありがたいです!
そしてなんとアベノマスクもやっと届きました!!びっくり!!

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村
  • ライブドアブログ