知り合いのアラフォー独身女性が富士山に登ってきたとのことで
おみやげを頂きました。
IMG_5432
↑白い恋人のようなお菓子でした。

IMG_5429
↑このほたてすっごく美味しかったです。
つまみにもってこいでした。ありがとう。

タイトルは何の根拠もない私の完全な偏見による疑問です。
事実かどうかは知りません。
ちなみに(ご想像どおり?)私自身は山登らないし、興味もありません。

このおみやげをくれた彼女、聞けばすでに富士山に
2回登頂してるらしく今回は3回目だったそうです。
同じくアラフォー独身の女友達と一緒に行ってるそうです。

旅行が趣味の彼女はご朱印帳も持っていて、
各地行った先々の神社やお寺のご朱印を集めてるんだそうです。

大学卒業後、就職で都会に出て今も正社員として
ちゃんと働いてる人たちです。

…なんか30代半ば以降の独身女性って
こういう行動(趣味)する人多くない??
いや、多くはないか。でも少なからずいる感じがする。

そういう情報や記事をテレビやネットでちょこちょこ見かけるような…。
趣味仲間集うようなサイトでも登山サークルはよく見かけるような…。

あ、決して登山やご朱印集めをディスってるわけではないんですよ
何にしても趣味があって実行できるってことはとっても良いことだと思います。
私みたいに金無し、能力無し、仲間無し、(趣味に割く)時間無しゆえの
無趣味人間からしたらうらやましい限りです。

私もお金と時間に余裕があって、一緒にやってくれる仲間がいれば
やりたいと思ってる趣味もあるんですが、なにしろ上記3つが
私には得られないので今は断念しています。

ある日の夜ご飯。
IMG_5493
鮭が欠けているのは次の日の弁当用に先に取ったからです。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村