私1人でテレビに話しかける人間ではないんですが、
南海キャンディーズの山ちゃんが蒼井優と結婚!って
テレビの報道見たときは朝からテレビに向かって
「うそー!?」と口に出して言ってしまいました。

ブログ更新が滞ってるせいでネタが数週間遅れですみません

この話題のテレビ見てると「勇気づけられた」とか
「自分にもチャンスあるかもと自信ついた」みたいなことを
インタビューで言ってる一般の男性もいましたが
それは前提が全然違うよ!って思ってしまいました。

山ちゃんてブサイク芸人って言われてて、仕事上ブサイク寄りに
自分でもしてるんだろうけど、下の下のさらに下の私なんかから
見ると全然ブサイクではないです。
もちろんイケメンでもないけどそこらの一般人と
くらべれば普通だと思います。
しかもそんな外見なんてカバーして余りある
頭の良さと能力と収入があって、内面的にも人を傷つけない
優しさと気遣いを持ち合わせてる人なんだと思います。
だから蒼井優と結婚できたんです。

この結婚は蒼井優のイメージもすごく上がりましたよね。
私みたいな誰からも選ばれない人間が来る者拒まず姿勢
(実際来た人は皆無だけど)で婚活してるのと違って
いくらでも選べるであろう蒼井優が山ちゃんと結婚したのは
彼女が本当に男性の中身をちゃんと見れる人なんだなーと感心しました。

たまに美女と野獣と言われるカップルって芸能界にも一般でもいるけど、
その完全な男女逆バージョンって少なくとも私は見たことがないです。
私みたいな化け物級のブスと誰が見てもすごいイケメンの
カップル・夫婦って見たことがない。
(というか私ほどの化け物級のブスをまず見たことがないか

年の差(10歳以上離れてるような)夫婦とかも男が上の場合の
ほうが圧倒的に多いし、そう考えるとやっぱり男性のほうが
女性の中身や性格を見る前に外見や年齢で足切りしてる人が
多いんじゃないかと(自分の婚活の実体験も含めて
改めて思ってしまいました。
女性のほうが外見だけで足切りせず、
ちゃんと男性の中身まで見て判断しているんじゃないかと。


今回の会見で山ちゃんが蒼井優のことを全然魔性の女じゃないと
力説してましたが、彼女は本当に魔性とか計算とかではなく、
天然で関わった男性を虜にさせてしまう魅力があるんだと思います。
だから彼女を好きになった男性は彼女が魔性の女だなんて
全然思わないでのめりこんでいく。

「本当に純粋で楽しいときには笑って、美味しいもの食べてる時は
本当にコロコロ笑って、それですごく泣くという」
と山ちゃんも言ってたように彼女は過去の恋愛遍歴にも
何の他意もなく純粋に自分の気持ちや感情に素直に
表現・行動していただけなんでしょう。
でもそれが周りからは魔性の女と見えるだけなんだと思う。

会見見てると彼女が“浮気”をすることはないと思いますが
彼女は結婚しても素で周りの男性たちを虜にしてしまい
一方的にモテるだろうから、その中でもし万が一山ちゃん以上に
浮気ではなく本気で好きになっちゃう人が現れたときにはどうなるんだろうか。
そのときはまた純粋に自分の心に素直な行動をとってしまうんじゃないだろうか。
…などと赤の他人の私なんかに余計なお世話な妄想をさせるあたりが
彼女の魔性と言われるところなんでしょうね。

※今回の記事はあくまで想像も入った個人のただの一意見・感想です。
 真意のほどについてはわかりませんので苦情は受け付けません。


ある日の夜ご飯。
IMG_1710
ナスのカレーです。肉は豚肉。
ナスやトマトの夏野菜が美味しく安い季節になってきました。
カレーライスは私1人分ですがトマトサラダは3人でシェアしてます。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村