仕事でも家でも身体も頭の中もなんかもう毎日バッタバタです

そして
お金が無い!

もうこれは今に始まったことでもないんですが
今時期税金や保険の支払いが一気にくるんで
そのお金の工面をするのに日々必死です。

5月あたりは毎年必ず収入より出費が多くなる赤字月なので
花粉も落ち着いてこなせるようになってきた掃除のバイトも、
副業内職も増やしてせこせこ小銭かき集めてます。

そんなさなかに掃除機が壊れてしまって…
メイン掃除道具が掃除機の我が家で無いのは困るんで早急に購入しなきゃいけない。
1万円前後のものですがそれでも今の我が家には痛い出費です。


お金がかかるので今まで先延ばしにしていたけど
必ずいるもの、必ずしなきゃいけないことを消費税が
上がる前までになんとかしないといけないので色々
考えてもいるんですがまだ手が付けれていない、
どのようにするか決められていないものがあって、
これもそろそろお尻に火つけてやっていかないといけないですね。

ある日の夜ご飯。
1EB3AED3-6FCC-4210-A1CF-2E4E495F4A83
野菜が圧倒的に足りてません。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村