前にも何度か書いてるとおり私はテレビ大好きなので
家にいるときは常にテレビをつけています。
テレビが好き、というよりはアナログ昭和人間なんで単に他の
メディアや娯楽についていけていないだけというのもあるんだけど

でこないだ何気なく見てたテレビで個人的にすっごく嬉しい発見をして
ちょっとテンションが上がりました!
家族にはすぐその嬉しさを話したんだけど、なにぶん超個人的な
ことなんであまり嬉しさが伝わらず「あ、そう」みたいな反応でした

それはそうとテレビ見てるときにふっと暗い画面になったり、
消したときにうつる自分の気を抜いた超ブサイク顔!
テレビに出てる人たちはもともとが一定以上の見れる外見をお持ちで
当然メイクもして着飾ってベストコンディションで出られてるので
そこからの天と地ほどの落差を目の当たりにしたとき
ものすごい勢いで現実に引き戻され、絶望を感じます。

自分よくこんなブス顔で生きてるよなー。
この顔他人に不快感しか与えないよ。
そりゃー接客や介護や営業みたいな対人の仕事の
就職面接ことごとく落とされるはずだよ
(あ、それ以外も落とされてるか
婚活だって誰一人にも相手にされないはずだよ
顔見た瞬間に(話もしてない段階で)シャットダウンされ続けるはずだよ。
私だってこんなブサイク絶対恋愛対象になんねー!って思うもん

ある日の夜ご飯。
キムチ鍋2
前回の鍋の2日目です。新たに具材も追加してます。
これにブロッコリーのサラダも食べてます。
前回もそうなんだけどサラダって作ったあと食べるまで
冷蔵庫に入れてるから写真撮るときに出し忘れてしまってます。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村