「爽」の字の形が全然さわやかに見えない私です。

私は習字を習ったことないし、“子どもが丁寧に書いた字”程度の
下手さなので、きれいな“大人の字”が書ける人がうらやましいです。

今月は字を手書きすることが多くて、ゲシュタルト崩壊とまでは
いかないものの、漢字がわからなくなったり、きれいに書けなかったりする。

「爽」とか「藤」とか人名などで画数の多い文字書くときは
バランスが取りにくくて余計汚く見える。

家にプリンターが欲しいなーとこの時期だけ思うんだけど
年一使用のものに出すお金(しかも私にとっては大金)が
惜しいので買えません。

ある日の夜ご飯。
IMG_1350
ぶりが底にいってて見えませんが下中のはぶり大根です。
メインが魚魚です。
左下のは3個パックで安く売ってたあんかけ茶わん蒸し。
たまご豆腐のような味だった。


独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村