前記事の続き
お相手の結婚歴と子どもについてなんですが、
私なんかとおつきあいして結婚してくれるのなら
過去がどうだろうと今独身ならなんでもウェルカム!

と言いたいところなんですが、こればっかりは
ケースバイケースで許容できるかどうか変わります。

離婚歴は男性側に非のない離婚なら有りです。
浮気、借金、DV、犯罪など離婚原因が男性側にある場合、
慰謝料を支払っているような場合は無しです。
(実際そんなことを正直に教えてもらえるかどうかは別として
単に私の希望条件として書かせてもらってます)

子どもは乳幼児で男性が親権を得て自分のもとで育てている場合に限り有りです。

私結婚したい気持ちと同じくらい子どもが欲しい、子育てがしたい願望があるんです。
でも結婚できたとしても自分が子ども産めるかどうかは未知数だし、
家族に障がい者がいるので自分の子どもも…、という気持ちもぬぐえない。
なにより40歳を過ぎた今、妊娠出産できる可能性はほぼないでしょう。
とすると私がこれから結婚と子どもを手に入れる方法(←言い方が悪くてすみません
としてはこういう方と結婚できるのが最善なんじゃないかと思うんです。
乳幼児限定なのは私が子育てをしたいのと、子どもには本当のお母さんと思って
接してもらいたいから、できれば物心つく前の子がいいという私のわがままです。

おまえみたいな最下層の人間が何贅沢言ってんだ!
というお声は重々承知しています。

そして今回のはお相手に離婚歴がある、子どもがいる場合に
どうかを書いただけで、本当は未婚で子どももいない人と
結婚できるのが一番良いと思ってます。

なんだかんだ言っても恋愛経験0、彼氏いない歴年齢喪女の
私が挙げてる条件は前記事分も含めて全て机上の空論願望なので、
リアルな経験のある人からしたら現実はそんなもんじゃない
って意見もあるでしょうし、実際に私に男性とのおつきあい経験があれば
もっと違う条件も出てきたりするのかもしれないですが、
今現在の、恋愛に関しては小中学生と同じ頭のレベルの私には
到底わかりえない世界です。

IMG_1264
ある日の夜ご飯。
野菜が圧倒的に足りてません!なんとかしなくては。


独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村