休みの日の昼ご飯。
めちゃめちゃ美味しかった
汁なしチキンラーメン再び!
IMG_1189

今度は黄身が潰れずに写真が撮れました。
作り方と黄身が潰れた以前記事

もうこれ美味しすぎです。
やったことない方、ぜひ一度やってみてください!



泣ける記事を見つけてしまった
〈落ち続ける体力、ほぼない貯金 非正規・40代独身女性が抱える不安

まさに私のことだ
「失われた20年」がほぼ20~40歳に重なる。
大学卒業しても超就職氷河期で就職できないまま、
非正規アルバイトでつなぐしかなく、経済的自立もできないで
貯金も結婚も出産もできないまま40代に突入。
(私が結婚ができないのはまた別の原因もありますが参考過去記事

そんな40代非正規独身女性のいわれようのない孤独と不安。

ほとんどの人が結婚でき、正社員の夫の扶養に入れた
親世代がモデルにも参考にもならない。
それなのに日本の社会・保障制度は
「単身で生きていく中年女性」がそもそも想定されていない。

記事に書かれてた上記の言葉が心臓をえぐる
まさにその通り!
今現在の実情にそぐわない昔のままの社会制度からはじかれてるだけでなく、
未だ大多数の日本人意識の中に「中年独身女性」が存在すらしていない気がする。
40歳50歳にもなった女は結婚してて当たり前の意識で接してくる人が多い。

自分のこの先に絶望しか見えず、不安で泣けてくるよー




独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村