あーーもう10月だよ!
今年もあと3ヶ月しかないよ!!

こないだ年が明けたような感覚なのに

仕事がまた忙しい。
私はバイトだから働いたらそれだけの時給でバイト代を
もらえるからいいっちゃいいんだけど、
会社的にはお金にならない、本来の仕事以外の雑務が
今増えてて、私それに手をとられてるのが
すごい効率悪く感じる~!

IMG_1166
ある日の夜ご飯。揚げ物は惣菜です。
右上の緑のはあれです。やみつき無限ピーマン。

子ども舌の私は例にもれず苦いピーマンが嫌いです。
初めて無限ピーマンを知ったときも
「だまされないぞ!どうせ私には食べられないよ」
と思いました。

で、だまされたと思って作って食べてみたら、
やっぱりピーマンはピーマン。

でも他の料理よりはピーマン感がおさえられてる!
食べられなくはない!!

というわけで以来ピーマンは(私が作るときは)
すべてこの調理法にしています。

田舎からピーマンもたくさんもらってるので
しばらく続くでしょう。

*ざっくり無限ピーマン作り方*
細切りにしたピーマンと適度に油を切ったシーチキンを
ゴマ油、鶏ガラスープの素、塩コショウで味付けし、混ぜ、レンチン。
仕上げにお好みでゴマトッピング。あら簡単。

私はとにかくピーマンの苦味をとばしたいので
レンチンではなく炒めて作ってます。
そしてすりごまを大量に入れてます。


独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村