どうしても、無性に、チキンラーメンが食べたくなり
5袋入りパックを321円(税込)で衝動買いしてしまいました。

うちでは加工品はできるだけ底値で買うようにしてるんですが、
チキンラーメンは普段買わないのでチェックもしてなくて
底値がいくらなのかわからなかったけど、1袋65円ほどなら
高くはないだろう。(←自分に言い聞かす!)



まずはパッケージ写真のように普通に作って美味しくいただきました。
チキンラーメン
チキンラーメン袋

そしてこの機会にどうしてもやってみたかった食べ方にも挑戦しました。
ネット上でも「チキンラーメンの歴史が動いた!」
「もうこれでしか食べる気がしない!」「反則級の旨さ!」

と大絶賛されていた、前にテレビで見たアレンジレシピです。

チキンラーメンを普通に作った後、スープと麺に分けます。
私は鍋で作って少し早めに火を切り、麺だけをとりわけ
スープは鍋に残しておきました。
麺のほうは卵の黄身を落とし、ネギなどお好みのトッピングをし、
ごま油をまわしかけたら完成。
(写真は撮る前に黄身が潰れてしまったんで見た目悪いですが
今回のトッピングはネギ・炒めもやし・すりごまです。
スープはもう一度火にかけ、沸いたとこに卵の白身を入れたら完成。
チキンラーメン4
この麺を黄身に絡ませるようにまぜまぜして食べたら
本当に絶品の美味しさでした!
スープはスープとして美味しくいただけるし、
途中、つけ麺みたいにして食べても美味しかったです。
辛いのが好きな人はラー油かけても美味しそうです。


人気ブログランキング

広 告


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村




★ お小遣いサイト  モッピー 
スマホで空き時間にお小遣い稼ぎができる!
簡単なゲームやアンケート回答で
お小遣いをGETしちゃおう!

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト
会員登録無料!
安全・安心!換金先多数!

頑張れば月数万円以上の収入も可能に!