前書いた●突然消えたがすごい反響、というか
いつになく多くのアクセスがあったんです。

最初は私以外にも例のブログを読んでた方が
突然消えたことにとまどって、検索して私のブログに
たどり着いたんだろうと単純に思ってました。

ですがコメントいただいた内容やブログ村で今騒がれてる
「架空のブログを暴くブログ」を読んでびっくりしました!!

そこに書かれてた他のブログを私読んだことはなかったんですが
なんでも大量に架空だったブログが同時期に消されてたそうです。

そんなにたくさんの架空ブログがあるって事実にも驚きだし、
それを暴ける手段があるってことにも驚きです!

そしてそれをわかった上でブログ村の上位のブログを見てみると
どれもこれも架空・創作なんじゃないかと疑ってみえてきてしまいました。
とくにご自分で描かれたと思える(思っていた)
イラストや漫画をつけてアップされてるブログ。
けっこうあるんですが、よく考えてみたら一般の素人が
そんなに描けるものなのかな?と思ってしまいました。
いや、もちろん紙にシャーペンで下っ手くそな絵を描くぐらいなら
私でもできますよ。でもじゃあそれをパソコンでブログにアップ
できるレベルのデータにする、あるいはパソコン上で描く?
術は私もわからないし、そんな誰でも彼でもできることじゃないと
思うんですけど、どうなんでしょうか。
(…もしかしてこれはアナログ昭和おばちゃんの私ができない、わからないだけで
パソコンまともに使える人たちからしたら普通にできることなのかもしれない?


あ、大前提私はブログは何書いても自由なんだから、
どっちが善か悪かということではなく、事実を書こうが
架空の創作を書こうが人それぞれでいいと思ってますし、
読者側も読む読まないは自由に選択できるんで、嫌だと思えば
読まなければいいだけの話でいいんじゃないかと思ってますよ。

そしてそんなことを考えると同時に私のブログも同じように
架空だと疑われてもおかしくないんじゃないか?とも思いました。
内容も客観的にみたら嘘くさく思われてもしかたないような気もしますし。
自分でもこれが嘘だったらどんなにいいだろうと思うくらい
悲惨な境遇と自身の能力・スペック不足の結果を自覚してますから。

もしこの最底辺の現実が嘘で、ブログで高収入が得られるなんて
夢のようなことができるんだったら私もそうしたいです!

でも残念ながら私のブログは事実、リアルです。
むしろ住んでる市も公開してて、身体的特徴や家族のことも書いてて、
職場や仕事のこと(一応これは特定されないようにかなり気をつけて
いるつもりですが)も書いてて、知ってる人に見られたら一発で
私だとわかるので、いつ周りに身バレするんじゃないかと
ヒヤヒヤしてるくらいです
アフィリエイト広告も人様の見よう見まねで貼ってますが
月に数百円程度にしかなりません
消えた架空ブロガーさんたちはいったいどうやって
どれだけ稼いでたんでしょうね。


ある日の夜ご飯。
IMG_13142
ご飯、味噌汁、左のつくねバーグと目玉焼きは私1人分、
他は3人でシェアです。


独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村