毎日暑いですね
暑いと食欲が無くなるなんて人がたまにいますが
その気持ちは全くわからないデブです。
いつでも食欲有り有りです!少し無くなってくれればいいのに。

IMG_1444

法事があったり、水の受け渡しでこの一週間親戚に会う機会が
多くありました。
前回も書きましたが親戚って本当につながりを大事にしとかないと
いけないなーと心底思っています。

アラフォー姉妹二人とも独身で子どもも甥姪もいない、
今後できる可能性もほぼない我が家で次世代の親戚となると
「いとこの子」だけということになります。

ですが「いとこの子」となると親戚筋としてはかなり遠くなるし、
実際住んでる場所も中距離以上の人が多く、頻繁に会ったり
連絡とったりできているわけでもないので、この先、上の世代の
親族が亡くなっていくとつながりが薄れていくのは必至。

なので今回の親戚が集まったときにも、上の世代の人たちから
私が結婚していないことをかなり心配されました
結婚してないんじゃくて、できないだけなんだけどね!

いとこは10人くらいいますがアラサーの従弟がまだ独身なだけで
他はみんな結婚しています。
アラフォー女の独身とアラサー男の独身では意味が大きく違うでしょう。
障がいのある妹が結婚して(できて)ないことにはみんな何も言いません。
なので私だけがいろいろ言われるのです。

といっても決して親戚仲が悪いとか、嫌味で言われてるわけじゃなく
本当に私のことを心配しての言動なのはわかってるんですけどね。
それが逆に心に痛く刺さる


独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村