大雨で我が家は何事もなかったんですが、断水地域に住んでる
親戚が多くいるんで、日曜はこちらで調達した飲料水や水道水を
せっせと運んでました。

道路寸断してるとこも多くあって、通れる道に車が集中するんで
どこも混んでてすごい時間がかかった
けど水が出ない不便な生活に比べたらそんなの大したことじゃないです。

親戚のとこは少なくても今週いっぱいは水道復旧しないそうです。
給水所も少なくて、遠く、人もいっぱい並ぶので水をもらうのに
3~5時間かかるらしい。
車が直に入れない場所に住んでる人のとこには重い水を持って
歩いて運ぶしかないのもつらい。


そしてそんな中、災害とは全く関係なく
大怪我をしてしまったアホな私
嫌々嫌々病院に行ってきましたよ。

怪我は今は痛いけど時間が経てば治るんでいいんですが
それよりなにより検査費・治療費が痛い!!
思わぬ大出費ですよ

しかも病院行くのに私がバイト休んだのはもちろん、母にも
車運転できない私を連れて行ってもらうのにバイト数時間
休んでもらったんで我が家の収入が減るわ、出費はかさむはの
Wパンチです。

みなさん当たり前ですが、怪我はしないほうが良いですよ。


野菜

ここ何日かはできあいの弁当で済ませたり、バタバタしててまともに
ご飯作ってなかったので、今回は農家の祖父母んちでもらった野菜の写真。
形は悪いけど、畑になってるのを自分で採ってきた新鮮野菜です。
他にもキャベツ、タマネギ、じゃがいもももらいました。
めっちゃ家計が助かります!!


独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村