ある日の夜ご飯。
右の魚はサワラのたたきです。
私の住んでる地方ではよく食べられていますが
やわらかい身でクセがなくて美味しいです。

IMG_1319


最近スーパーでうな重弁当が出てたり、市内の有名な鰻料理屋さんに
行列ができているのを目にしたりしました。
土用の丑の日が近いのかな。

私は鰻を一度も食べたことがありません。
完璧な食わず嫌いです。
お値段がバカみたいに高いから買えなくて食べたことがない
っていうのもあるけど、たぶん安くても買って食べはしないと思う。

穴子は食べたことがあります。
穴子は食べた上で私の中で“嫌い”判定されました。

なのでたぶん鰻もそんなに好きではないんじゃないかと思ってます。

でも蒲焼きのタレの味は大好きです。
なので普通の安い白身魚や豆腐なんかにそのタレを絡めて
焼いたもので、私は十分美味しく満足できます。
なんならタマゴかけご飯にそのタレかけただけでも
2~3杯ペロリいけそうな気がします。

はい、デブの思考ですね。


独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村