ある日のお昼ご飯。
この日は私一人だけの昼ごはんだったので作らず
緑のたぬきと前日の残りご飯もずくがけ。
これはこれで美味しいと思える貧乏舌。

緑のたぬき



昨日からめちゃめちゃ鼻水が出るんだけど。
つまるというよりはだらだら垂れ流れてくる。
ほっとくとポタポタ落ちてくるのでティッシュ消費量がえげつない。
もう花粉症って季節でもないし…

…認めない!認めないぞ!風邪だなんて!!
病は気から!認めたら負け!(自分にだけあてはまる持論)

私は病院嫌いなので風邪ぐらいじゃもちろん、
意識失うレベルの症状か、職場からの強制命令じゃないと
自分から病院には行きません。

それはお金がもったいないからではなくて、
単純に痛いのが嫌!病院が怖い!って理由からです。

なので国民健康保険証を長年に渡って使用していない=健康人
ということで表彰されたこともあります。

インフルエンザも予防接種は一度もしたことありませんが
かかったこともありません。ないと思っています。
当然です。
風邪の症状じゃ病院に行かないので、
一度もインフルエンザと診断されたことがないからです
知らない間にかかってても知らなければ、治ってしまえばただの風邪!
(しつこいですが自分にだけあてはまる持論です。
人には病院に行くことをおすすめします。)

私はそんなでも健康に図太く(リアルに太く)生きてます。
人間て強いね


独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村